やった夫ゲームブログ

やった夫GAMEブログ

このブログを通じて色んな人と関わり合いになれたら嬉しいです!

【プリコネR】クランバトル開催

f:id:yattao:20190923230152p:image

今日から始まったイベントクランバトルですね!私は今までクランというものに入っておらず(弱すぎてクランの人に迷惑を掛けるのではないかと怯えていた為)今回が初挑戦です。

 

とはいえ、プリコネRというゲームを知らないという方の為に簡単にどういうゲームなのか説明だけします。

僕も詳しくは知らないのですが←オイ!!

 

タイトルは「プリンセスコネクト!Re:Dive」で内容はと言うと・・まぁ可愛い女の子達を強くして魔物やら何やらと戦っていこう!!っていうお話です。

 

かなり簡潔に話しましたがストーリーは実際にはかなり深いです。どうやら前作があるのでそちらをやっていると話が分かるのだとか・・。

まぁぶっちゃけ僕は前作やってませんがそれでも楽しめてるので普通にプレイする分には前作やってない人でも大丈夫かなと思います。

アニメーションもかなり綺麗ですし、キャラクターは可愛いし、声優は豪華だし。良いところしかありませんね!!

・・・これ以上語ると長くなるので話を戻します。

 

クランバトルですね、えーまずプリコネRにはクランというものがありまして、他のゲームで言えば軍団とかギルドとかいう類のものです。

クランに加入するとクランの仲間同士でチャットができたりします。

そしてそのクランのみんなと大きな魔物を倒そう!っていうのがクランバトルですね。

 

f:id:yattao:20190923231927p:image

 

本当は五体の倒すべき魔物がいたのですがすでに仲間の人が1番左のやつを倒してしまっていた為、宝箱になってます笑

当然一体倒すごとにクラン全員に報酬が貰えます。

 

そしてクランバトルで魔物に与えたダメージに応じてランキング化されており、報酬もランキング上位には良いものが貰えます。なのでもしクランに入るとしたらかなり上のクランを目指すと良いでしょう。

※ただし上位のクランに行けば行くほど加入に条件がある場合がございますので注意してください。

 

まぁさっそくなので初めてのクランバトル行ってみたいと思います!!

 

f:id:yattao:20190923232815p:image

 

僕が2位のぷりぷりざえもんでございます笑

1位の方はズバ抜けて強いです。やはり強い人がいると助かります!クランはチームなので少しでもダメージは与えたほうが良いです!やらないよりやった方が的な感じですね。

 

僕もいつかはあんなにダメージを与えてクランに貢献するんだという気持ちで明日も頑張ります。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました😌

bye-bye