やった夫ゲームブログ

やった夫GAMEブログ

このブログを通じて色んな人と関わり合いになれたら嬉しいです!

書くことないので今週のお題を初めてやります

今週のお題「運動不足」

 

僕にぴったりな言葉ですね。運動不足。

まぁそもそも学生過ぎても運動が出来るってのは元々スポーツが好きな人ですよね。

 

僕はスポーツは見るのが好きで体を動かすのがあまり好きではありません。得意でもないです。だから野球やサッカー出来る人は尊敬できます。

 

それに団体競技をやればコミュ力が向上し、協調性が鍛えられるんじゃないか、気配りが上手になるんじゃないかと勝手に思い込んでいます。

 

いま僕が言った、コミュ力、協調性、気配り上手っていうのは僕に足らないものとも思っていて、じゃあ野球でもサッカーでもやったらえぇやん!!って思うかもしれないんですけど・・・今更なぁ〜29にもなってな〜遅いんだろうな〜あぁ〜なぁ〜んて考えるともう、ピタッと足が止まる訳ですよ!!

まぁ、ただの言い訳に過ぎないんですが。

 

すいません、運動不足というお題から、かなり脱線したので戻します。

 

えぇ〜とどのつまり学生を卒業して以来、体なんて全然動かしていません。

ポケモンGOで近場をぶらり旅するくらいです笑

そんな運動不足全開な僕が2019年10月20日、つまり明日にとあるソフトボール大会に参加してきます。

参加理由はメンバー不足による穴埋めですね。ポジション的にはのび太くんです!!

 

練習なんて全くしてない!!ソフトボールなんて中学以来やってない!!協調性も全くない!!かなり迷惑を掛けるだろう!!と思ってます。そしてこの事は誘ってくれた方にも伝えました。

 

僕はソフトボールなんてやった事ないですし、そもそも水泳以外は得意ではないです。

必ずと言っていいほど迷惑をおかけする事と思います。それでも良いんですか⁇と

 

そしたら

 

そんな事気にせんでえぇよ。そもそも無理に誘ったのはこっちだし、それに大会って言っても小さなもんだよ。遊びの延長だと思って気楽にやってくれたらえぇ。

それに君が例え失敗してもそれをカバーするのがチームなんだ。楽しくやろうな!!

んじゃ明日頼む!!

 

そうか、これがチームなんだ。僕は涙が出そうでした。が、

先輩から聞いた話だと、この人は口では良い事言ってるけど結果が悪かったらすごい怒るから気をつけた方が良い。とも言われ明日が怖いです。

 

そんなこんなで明日は日頃の運動不足を試す日になります。

明日がどんな日になるのか・・怖いですね笑

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

 

bye-bye