やった夫ゲームブログ

やった夫GAMEブログ

このブログを通じて色んな人と関わり合いになれたら嬉しいです!

【隠れん坊】オンラインで隠れんぼ

こんばんは。

 

今回はゲームで隠れんぼをしたいと思います。

隠れんぼって聞くとつまらなそうに聞こえてしまうかもしれませんが・・・

これはめっちゃハマります!!

・・・と思います。

ルールは一般的なものと変わりません・・が隠れるのは人ではなく物です。

 

あとは隠れる側と鬼側に分かれて、制限時間内に鬼は隠れたものを探す!隠れる側は鬼に見つからないようにうまく隠れる!これだけです。

 

ルールは単純ですが隠れる側は鬼に見つからないかというドキドキ感。

鬼は隠れた物を探すのにはかなりの集中力が必要なので結構疲れます(汗)

 

文の説明だけだと分かりづらいので画像を貼りつつやっていきます!!

 

f:id:yattao:20191023220428p:image

 

真ん中の上のほうに200という数字がありますが、これが制限時間です。鬼はこの数字がゼロになる前に隠れた物を全て探さなくてはなりません。

全て見つければ鬼の勝ち。見つけれなければ隠れる側の勝ちとなります。

 

制限時間の右の7という数字が鬼の数。左の14という数字が隠れる物の数。

隠れる方がたくさんあるのですが、鬼になかなか勝つことができません。

※鬼がうまい人だとすぐに見つかります。

 

そして僕は今回隠れる側になったので、さっそく隠れたいと思います。

 

f:id:yattao:20191023221633p:image

 

あるる☆という名前が僕ですね。今回は植物として隠れます。

同じような物が近くにあると鬼に気づかれにくいはずなので同じ種類の所に隠れたのですが・・・。

 

f:id:yattao:20191023221942p:image

 

10秒で鬼に見つかってしまいました笑

 

f:id:yattao:20191023222028p:image

 

ちなみに鬼はこんな感じの人?っぽい感じです。

 

f:id:yattao:20191023222216p:image

 

今度は鬼チームでいきます!!

※隠れるチームか、鬼のチームかは選ぶ事が出来ません。

 

f:id:yattao:20191023222405p:image

 

鬼はまずマップを見てどこに何があるかを覚えなくてはなりません。

今のマップと違う所があれば、そこに物が隠れているという事ですね。

ですがマップはかなり広く、物も多いので全てを覚えるのは正直難しいと思います。

 

f:id:yattao:20191023222821p:image

 

これが鬼の画面です。怪しいものは殴って調べるのですが、殴った物が隠れた物でない場合、左上のハートが1つ減ります。つまり5回調べて失敗し、ハートが0になると、終わりです。

あとは仲間の鬼に全てを託すしかなくなります。

 

ただ残り45秒になると、失敗してもハートが減らなくなるので。ハートが少なくなったら45秒になるまで待ってもいいかもしれません。

 

ちなみに僕は今回1つも物を見つけることができず、いい画像を撮ることができませんでした。

 

1時間もやったのに・・・。

 

やっぱゲームはセンスが大事ですね泣

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

 

bye-bye