やった夫ゲームブログ

やった夫GAMEブログ

このブログを通じて色んな人と関わり合いになれたら嬉しいです!

【テリーのワンダーランド】④

こんばんは。

今回もテリーのワンダーランドやっていきます。まずはEクラスの大会から。

 

1戦目

f:id:yattao:20191121214106p:image

左からトサカヘビ、スライムツリー、ポイズンリザードです。

トサカヘビとポイズンリザードは毒攻撃。スライムツリーは麻痺攻撃をしてきますが、大した事はありません。

 

2戦目

f:id:yattao:20191121214407p:image

左からドラゴスライム、ドラゴン、フェアリードラゴンのドラゴンづくしですね。

左のドラゴスライムが力を溜めて攻撃してくるので注意でした。

 

3戦目(マスターテト)

f:id:yattao:20191122101551p:image

左から、スライムツムリ、よろいムカデ、スライムツムリです。

スライムツムリがヒャドを使ってきますがホイミで回復しつつ戦えば問題なかったです。

 

で、この3戦目の相手がテトという人物なのですが、この戦いに勝つと「ひょうがまじん」とお見合いしませんか?と言ってくるのです。

 

f:id:yattao:20191122102038p:image

 

また、「ようがんまじん」とお見合いできれば

最高なんです!!

 

とまで言ってきます。確かにようがんまじんと配合すれば、「ゴールデンゴーレム」という強いモンスターが手に入るんですけど、ここで「ようがんまじん」をこちらが出したとしても、残念ながらこっちに来るのは「ようがんまじん」で、「ゴールデンゴーレム」はテトの方にいってしまいます。

 

なんたる罠・・・。

 

なのでここでは鳥系とお見合いさせて「ホークブリザード」を作ることを個人てきにはオススメします。

 

そしてグレムリンはそろそろ弱いので、とまどいの扉で手に入れたじんめんじゅと配合して、ガップリンを作ります。

 

f:id:yattao:20191122102537p:image

 

今のパーティはこんな感じ。

 

そして次の旅の扉へ・・。

 

やすらぎの扉とゆうきの扉

 

VSスライムファング

先にスライムファングのいるやすらぎの扉へ行きます。スライムファングは大して強くありませんが、個人的に重要なモンスターで獣系と配合させる事でユニコーンが作れます。

 

予定通りユニコーンを作り、ドラゴンキッズとガップリンを配合し、アンドレアルを作りました。

 

f:id:yattao:20191122120025p:image

 

強そうになってきましたね☆

 

VSビッグアイ

 

ゆうきの扉でのボスなのですが倒しても仲間になってくれません泣

ヒャダルコを使ってきますが、アンドレアルマホトーンを覚えるので呪文を封じれば大して強くないです笑

 

今日まではこんな感じです。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます😊

 

続く!!!!!!!!

 

bye-bye